自己紹介

はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

22歳春からPT学生の和菓子と申します。

色々なところに自己紹介を書いているので、

またそれか、と言われてしまうかもしれませんが、

改めて、そしてもう少し詳しく自己紹介をさせていただきます。

 

私は2023年3月に現役で教員養成大学を卒業し、そして4月から理学療法士(PT)の

専門学校に通う女子学生です。

まずはこうなった経緯をお話させてください。

私は小学生の時からサッカーをしています⚽

大学でも体育会の部活に入り、4回生ではキャプテンを務めていました。

しかし、迎えた最後の大会2戦目のラスト2分での相手選手との接触により

右ひざの前十字靭帯断裂というけがを負いました。

このけがによって、手術と7か月のリハビリを経験しました。

そこで素敵な理学療法士の方にたくさん出会いました。

私はこれまで、漠然と教員になる自分しかイメージしていませんでした。

しかし教員養成大学に通う中で、教員という職業と自分のやりたいこととの

ギャップを感じ始めていた中で出会った理学療法士という職業は、

とても魅力的でした。私がやりたかったのはこういうことかもしれないと強く感じ、

専門学校に進学する決意をしました。

周りは教員への就職を固めていく中、1人遠回りだと悩んだこともありました。

しかし、やりたいと思ったことに妥協はしたくないという気持ちが強く、

この決断をすることができました。

3年間学生生活が延長し、学費もかかるこの決断を

すんなり受け入れてくれた両親にも感謝しています。

 

けがをしたその日から、自分の生活からサッカーという文字が消えました。

4回生なのにキャプテンなのに、練習にも入れない試合にも出れない、走ることすらできない、ただ外から声を出すだけ。そんな辛いラストでした。

怪我をした人にしかわからない苦労をわかってあげられる理学療法士、そして教員養成大学で得た知識を活かした他とは一味違う理学療法士になりたいと思っています。

遠回りしてでも通うなかで、感じたことや考えたことをこのブログに残していきます。

初めてのブログでまだまだ未熟ものではございますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アルバイトでは、ファーストフード店のシフトマネージャーをしています。

そちらの話もたまに書きます🍔🍟